建設業許可番号 (般=3)第74981号

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株式会社キューテック 事務
古賀 友美

仕事内容

 見積作成や受注処理、顧客対応に加え、現場で使用する塗料の発注も担当します。
職人さんとのコミュニケーションを通じ、現場の実情に合った見積書を作成することで、正確かつ効率的な施工をサポートします。迅速で柔軟な対応を心がけ、営業チームと現場を繋ぐ架け橋となる重要な役割です。

やりがい

 この仕事は営業の方や職人さんと密に連携し、それぞれの現場ごとに適した見積書や塗料の手配を行うことで、スムーズな施工を行える環境を整えます。
現場の声を反映させることで、単なる事務作業を超えて、プロジェクトの成功を支える重要な役割を果たします。なので、迅速で的確な対応が現場の信頼に繋がり、職人さんやお客様からの「ありがとう」の言葉が励みとなり、日々成長を実感できます。

今後の目標

 営業チームや職人さんにもっと信頼される存在となることです!
現場ごとのニーズをしっかりと理解し、一人一人の職人さんがより働きやすくできればと思っています。まだ経験は浅いですが、塗料や施工に関する知識を積極的に学び、できれば現場にも出てみたいです。また、デジタルツールの活用にもチャレンジし、迅速で正確なサポートができるよう日々努力をしています。

1日のタイムスケジュール

8:00
出社・メールの確認
8:30
見積書の作成
10:00
顧客対応・問い合わせ対応
12:00
昼食
13:00
書類の整理・ファイリング業務
14:00
営業資料の作成・準備
16:00
営業資料の作成・準備
16:30
塗料の在庫確認・調整
17:00
帰宅

事務スタッフのとある1日を時系列で表したものです。